子育て応援☆向日葵ママのblog

育児、家事、ワーママ等をテーマに、徒然なるままに書いていきます。

(赤ちゃんグッズ)抱っこ紐編

新生児から使えるベビ-ビョルンの抱っこ紐はお勧め!

【最新モデル】babybjorn(ベビービョルン) 抱っこ紐 ベビーキャリア ONE KAI Air(ワン カイ エアー)メッシュ アンスラサイト|ワンカイ ワンカイエアー onekaiairの抱っこ紐 抱っこひも 新生児

価格:24,200円
(2021/3/2 13:56時点)
感想(8件)

なぜ、新生児から使えることを協調するかというと、他のメ-カ-のもので、新生児から使うためには付属品を別途購入する必要があることを産後に私が知ったからです。

 

はじめて子供を産むとき、出産準備って何をどれだけ買っておけばいいのか、わからないですよね。

私も出産準備品を取り扱う雑誌を読んだり、

売り場に足を運んでお店の方に色々教えてもらいながら、一通り揃えました。

 

しかし、私が産前に準備した抱っこ紐は

対象年齢が首すわり(4か月頃)となっていたのです。

産前に用意した抱っこ紐は子供がある程度大きくなってから使用して、それはそれでとても使い心地がよかったので、結果的にはよかったのですが、当時は慌てました。

 

以下は私が感じたベビ-ビョルンの抱っこ紐の良さです。

・抱かれ心地がいいのか、

 付けて抱っこすると赤ちゃんが

 すぐ寝てくれた。

・子供をベッドに寝かせた状態で、

 前かがみで装着できる仕組みに

 なっているので、赤ちゃんの負担感が

 なく、装着が簡単。

・(車での移動時)装着の仕組みから、

 赤ちゃんをチャイルドシ-トに乗せる際も

 スム-ズにできた。

 

抱っこ紐って『高価』ですよね。

抱っこ紐に限らず、出産準備って何かとお金がかかる・・。

私は39歳の妊婦だったので、それなりに懐が温かかったけれど、20代の夫婦が自分の親に頼らず、自分たちだけで、これらのものを

準備するのって大変だと思います。

親になるってやっぱり大変。

つくづくそう思います。

20代の頃。そう思っていたから、バ-スコントロ-ルしていたと思うけど、

35歳過ぎて本気で妊活開始してからは「欲しい」という一点のみに集中して、

その後の育児が頭から抜けてたな、と産んでから思いました。

それだけ、不妊治療と仕事の両立が視野を狭めていたかもですが・・・。

 

育児に限らずですが、道具も含め、周りの手を借りながら、いろいろ手を抜きつつ、

楽しんでやっていきたいですね。