子育て応援☆向日葵ママのblog

育児、家事、ワーママ等をテーマに、徒然なるままに書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精から始める不妊治療

働く女性の皆さん、バ-スコントロ-ルをしていますか。 31歳位迄は、私はしているつもりでした。 ・・・つもり。 (かつての私のお話です。) 気が付いたら、35歳を超え、妊娠しにくい年齢になってるのに、その時は目の前にある仕事のミッションに追われ、仕…

(レシピ)フレンチト-スト

皆さんのおうちでは朝ごはんに何を食べますか。 我が家では朝ごはんにフレンチト-ストをよく作ります。 娘はまだまだ遊び食べがひどいですが、朝ごはんをフレント-ストにした日に限ってはサクサク食べてくれます。 おかげで作るのが手間でもストレスの少な…

(生協)愛媛県産「甘平」 

我が家は週に一回宅配してくれる、 (生協)アイチョイスの会員です。 今回アイチョイスで通常宅配とは別に、月1回別便で届く果物を購入。 2月の果物は「愛媛県産 甘平」が届きました。 みかんと説明書きがありますが、 固めの皮で大きいので、 オレンジみた…

このブログについて(自己紹介)

39歳で妊娠、40歳で出産。 育児休暇を経て、 出産前から長年勤めていた、 金融機関の総合職へ職場復帰。 子どもの幼稚園入園のタイミングで退職し、 現在は専業主婦。 このブログでは 子育て、ワーママ、ふるさと納税、おカネの話、 お気に入りの道具、行っ…